2023年10月28日土曜日

南町ふるさと探検隊 ワークショップ開催





  28日(土)に南町内会の方々と子ども会育成会と合同で南町内を探検し,よいところや直したいところを発見する南っ子探検隊~第1回ワークショップ~が秋晴れのもと,実施されました。2つのグループに分かれ,地図を持って昔の風景と現在を比較しながら南町について新たな発見をすることができました。気付いたことをそれぞれ付箋に書き込み,南町マップに貼って話し合いました。その後,各グループが話合いの結果を全体に発表しました。「遊具のある公園ができたらな。」「コスモス畑にイルミネーションをつけたらみんなが集まるな。」など発想豊かなアイデアがいくつも出されました。
  12月の第2回のワークショップでは,作成した夢マップをもとに未来の南町についてみんなで考えていきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿